2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

63.『春の日のクマは好きですか?』シアターN

良い映画を観た後は、自転車のペダルが軽い。 キュートで可愛くて、愛おしい ロマンティック・コメディー。 ペ・ドゥナ演じるヒョンチェは大型スーパーに勤める ちょっと冴えない女の子。 彼女はある日、三流小説家の父親に頼まれて図書館 から画集を借りて…

60.『やわらかい生活』  K’sシネマ

主人公の女は30代後半独身で躁鬱病。 親の遺産で東京で一人暮らし。 細々と好きな事だけして食いつないでいる・・・・ 本当にこの人がモデルなんじゃないか?という位そっくりな 生活をしている友人がいて、なんとも不思議な感じに。 けど、それは暗くなった…

(再)『清作の妻』 WOWOW録画

いやはや、これも久しぶりに観ましたが、 スゴいですねー!話もすごいがこの妻の役、 今一体誰がやれると言うのでしょう?? N.M?ダメー!M.I?ダメダメー! Y.K??うーん、ギリギリあり? そう考えると今ハリウッドで日本女優が イマイチなのも納得出来ま…

(再)『シングル・ガール』 DVD

基本的にフェチな映画が好きで、 この映画もまさしくそういう映画です。 最初に観たのは10年前の横浜フランス映画祭。 その時舞台挨拶した主演のヴィルジニー・ルドワイヨン の初々しさをそのまま凍結した様な映画だ。 久しぶりにどうしても観たくなってアマ…

59.『嫌われ松子の一生』 吉祥寺プラザ

技術的な事をいえば今の日本の映像業界で これ程までの完成度を維持するのが どれだけ大変な事か!?というのは理解出来る。 映像、音楽、衣装、美術、キャスティング・・・ そのどれをとって見ても羨ましい程の完成度だ。 コンセプチュアルで、しかもスキが…

58.『赤い天使』 WOWOW録画

増村保造やっぱ狂ってますね、良い意味で。 第二次世界大戦中、中国へ派遣された 従軍看護婦のストーリー。 その従軍看護婦を増村のミューズ、若尾文子が演じます。 いきな赴任した中国の野戦病院で患者に犯されたりと、 出だしから飛ばして行きますが、この…

57.『DAISY デイジー』 T-JOY大泉

ハッキリ言って映画としては赤点だらけで ツッコミ所満載の映画ですが・・・ が、もしアナタがチョン・ジヒョンのファンならば DVDになってから、とかケチな事は言わずに 今すぐ映画館にこの映画を観にいくべきでしょう! 彼女の顔という風景を大きなスクリ…

56.『夜よ、こんにちは』 ユーロスペース

面白いですね。 ただちょっと気絶してた所もあるので、 あまり大きな事は言えんのですが。 フレーム、音楽の使い方、夢のインサートの仕方 なかなか素晴らしかったです。

55.『おさな妻』 日本映画専門チャンネル

70年代の資料として。 そして何よりも関根恵子が観たかったから・・・ まあ映画としては・・・・