2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

105.『フラガール』 T-JOY大泉

色々難癖つけてやろうと、観に行ったのだが・・・ 結構良いじゃないかー!!?? いや、細かい事言い出せばキリないですよ。 でも、あんなに頑張ってる松雪泰子と蒼井優と その他大勢のフラガール達の吹き替えなしの ダンス観ちゃったら、もう何も言えません…

103.『花よりもなほ』 早稲田松竹

あー、早稲田松竹久しぶりだー。 ココは良く授業をさぼって来ましたが、館内に 是枝監督の直筆コメントが置いてあって、 同じ様な事が書いてあって苦笑してしまいました。 ま、僕は今も仕事サボって映画観てますけど^^ とまれ、映画の方はフツーに面白かっ…

(再)『ビューティフル・マインド』  DVD

この映画、好きでねー。 遂にDVD買ってしまいました。 ハイビジョンに移行してゆく中で、 なるべくDVDソフトは増やさない様にしている つもりなのですが、アップルシネマディスプレーを 導入したら、DVDがあまりにもキレイに観れて しまうので、またまたDVD…

101.『太陽の傷』 ユーロスペース

三池崇史版『息子のまなざし』かー!? と思って観に行ったら、 やっぱり三池崇史の映画でした^^ いや、良いでも悪い意味でもって事ですが。

(再)『パーフェクトワールド』 NHK-hi録画

いやー、10年ぶりくらいに観たら、 巧いったらありゃしない!? こんなにパーフェクトな映画撮れる イーストウッドって!? 困ってしまってワンワンワンです。 脱獄した囚人が、少年を人質にとって逃走する。 で、その脱獄犯と少年を追う刑事達のロードム…

100.『トランスアメリカ』  アミューズCQN

結構面白いではないですか?!色々な意味で・・・ 性同一障害の男、まあありていにいえばオカマです。 しかもその息子もホモ映画に出たくてハリウッドまで 行くっつーので二人でドライブっていうのが大筋。 でも、主人公のオカマをやっているのが女優の フェ…

99.『10ミニッツ・オールダー』 DVD

個人的にはヴィクトル・エリセ、ヘルツォーク、 ベルトルッチのが好みかなー。 ヘルツォークのはドキュメンタリーだが、 ある意味衝撃的だった。 金属文明のない現地民族に先進国人が接触してしまう。 そのお陰で金属はおろか一気に現代文明に触れ、 免疫の…

98.『マルチュク青春通り』 WOWOW

いやー、学園モノ、青春モノかと思って観ていたら 『タクシードライバー』まで盛り込んで、最後には カンフーで締める、って韓国映画のサービス精神 には見習うべき所がたくさんありますなー^^ しかもその全てが充分に見応えあるパーツになってます。クォ…

97.『マイアミ・バイス』 吉祥寺東亜興行

コリン・ファレルって『マイノリティ・リポート』 (の脇役)以外ではあまり好きな感じになれなかった 人なのですが、これは良い!っていうか、 この位の役が似合ってます。 要するに、ひたすらB級、テレビ拡張版みたいな ノリが全開のこの映画ですが、いつ…

96.『グエムル 漢江の怪物』 T-JOY大泉

この映画も転ぶシーンが炸裂しますね。 何しろこの怪物そのものがよくコケる^^ それから例によって跳び蹴りもありました。 ポン・ジュノのおなじみの役者達が総出演です。 そして、面白い・・・・スゲー奴・・・・ ポン・ジュノの映画はいつも少しだけ位相…