2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

25.『松ケ根乱射事件』 テアトル新宿

『リンダリンダリンダ』はあの娘と一緒に観たから、もう二年前になりますか・・・・とか個人的な事情はさておいて^^確実に日本を代表する若手監督になりつつある山下敦弘の新作。決して好みじゃないけど、それも含めて面白い映画。 どの作品を観ても思うの…

24.『黒の試走車』 WOWOW録画

増村保造の映画を観ていて感心するのは、そのコストパフォーマンスの良さですね。要するに予算に応じた割り切った演出がなされていて、どの作品にも非常に職人的な匂いを感じる。それでいて面白くないか、というとそんな事はもちろんなくて、どれもちゃんと…

22.『世界最速のインディアン』 テアトル タイムズスクエア

最近僕はチャリ移動の方が多くて、バイクは一週間に一回乗るか乗らないか、というヘタレなバイク乗りですが、ここで格言を一つ。『女とバイクは乗らなきゃ判らない!(by IMAO)』スイマセン・・・いきなりセクハラ発言で^^一部女性の方がいたらゴメンなさ…

20.『ブロンコ・ビリー』 DVD

初見です。コレをリアルタイムでやっていた時、僕は確か中学一年で吉祥寺の映画館で『スター・トレック』を観た時に、この映画の予告編を観た覚えがある。 当時観れなかったのは残念だけど、今観ても良かったね。子供じゃ判ってくれない!って所もあるし・・…

19.『リトル・ミス・サンシャイン』 ユナイテッドシネマ豊洲

面白いですね。素直にそう思います。お手軽だけど、ちょっと考えさせられもして、でも足取り軽く映画館から帰れる、そんな映画。キャスティングが素晴らしいのですが、やはり個人的にはトニー・コレット!この女優さん本当に上手。最初の方で自殺未遂の弟を…