2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

73.『言えない秘密』新宿武蔵野館

台湾の原田知世(昔のね)ことグイ・ルンメイが出ている!というだけで観に行った映画なのですが、なかなかトンデモ映画です。なにしろ、この映画の主演をやっているジェイ・チュウの初監督作品だそうです。僕は全然知らなかったのですが、この人マルチアー…

72.『トワイライトシンドローム デッドゴーランド』 シアターN

一番映画を感じたのは、主人公の女の子が、ボーガンを持ってジェットコースターの線路に立っているあの引き画。なんだかあそこはフレーム・インの仕方といい、サイズといい、非常に「ショット」を感じたなー。その後、女の子の正面にカメラがまわって、背景…

68.『TOKYO!』 シネマライズ

一本目:ああー、自主映画やってた時に上映会やったなー・・・あの時に彼女に受付嬢やってもらったなー、とか思い出しました。 二本目:ドニ・ラヴァン禿げたなー。おいおいその渋谷の歩道橋、オレも自主映画でゲリラ撮影したよ!とか思い出しました。 三本…

65.『百万円と苦虫女』 バウスシアター

蒼井優の脇の下が観れます! っていうフェチな楽しみ方はともかく、この映画をけなすのはいくらでも出来ると思うんですね。特にこの映画の後半の部分は、ちょっと脚本が見え過ぎてしまった感じがして好みが別れる所かも。でも、ありきたりな話をありきたりに…