2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

34.『パーマネント野ばら』 新宿ピカデリー

この映画の中盤で、菅野美穂演ずる主人公が恋人役の江口洋介とのデートの後、トンネルで別れるシーンがある。彼女はしばらくして振り返り、江口の後ろ姿を確認する。その時彼女はきっと様々な事を考える・・この人と次に会うのはいつだろうか?また元気で会…

32.『ボックス』 新宿ピカデリー

無茶苦茶王道な青春映画で、気に食わない所もたくさんある。でもそういうところも許せるくらいアツい映画。 市原隼人は決して好きじゃなかったし、暑苦しい演技は相変わらずだけど、それがこの映画には良く合っている。競演の高良健吾もイイ!谷村美月も今ま…

31.『息もできない』 ライズX

昔の上司が超オススメだった映画なので、観に行く。確かにパワフルでストレート。荒削りだけども、伝えたい事がしっかりとある映画。こういう映画はやはり年に一本か二本しかない。

29.『マイレージ、マイライフ』 バウスシアター

僕はこの映画好きですよ。 「リストラ」「ネット社会」「人間関係」・・と重くなりがちなテーマの筈なのに、語り口は軽妙洒脱。この良い意味での「軽み」は監督のジェイソン・ライトマンの優れた持ち味だろう。でも、ジョージ・クルーニーの力に依る所も大き…

(再)『野性の少年』 DVD

この前ちょっと調べたい事があって出だしだけ観たら、どうしても観直したくなり朝の4時からの鑑賞。いやー・・正直参った。こんな地味な話だし、久しぶりだし、DVDだし・・寝る事覚悟で観始めたのだが、ワンシーンワンシーン丁寧に作られている事といったら…