2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

(再)『雪の断章 -情熱-』 ユーロスペース

行くかどうか迷っていたが、行って良かった。ソフト化されていない事もあって、僕も観たのは公開時以来だから28年ぶり!?いや〜歳が判るね。意外と覚えているもので、やはり若い時に観た映画は忘れない。上映後に主演の榎木孝明氏と榎戸耕史監督(当時、助…

3.『テッド』 吉祥寺プラザ

小さい頃に貰ったぬいぐるみに魂が宿っていて、それがそのままアダルト・チルドレンの象徴となっている、という設定は面白い。彼女に自分をとるのか?ぬいぐるみをとるのか?と迫られ、大人になる事をとろうとした主人公だったが・・という話はあまりにもリ…

2.『ふがいない空を僕は見た』 バウスシアター

不妊症でコスプレ好きの主婦が、高校生と恋愛関係に落ちて・・・という所までが予告編で判っていたので、どうするのか?と思っていたが、意外と深いテーマがあり、面白かった。この話は「生」と「性」を巡る哀しき人間の物語だ。 子供が欲しくても産めない主…

1.『人生の特等席』 銀座シネパトス

最終日という事もあって観に行く。この映画はイーストウッドが演出はしていないが、もはや存在そのものが映画のアイコンたるイーストウッドが出演している、というだけで彼の映画になっている。 でもイーストウッドが演出した時ほど毒気はない。それが良いか…