2014年個人的映画ベスト

一年ぶりの更新です。結局毎年のベストしか書いてないですね。別に順位は付けてなくて、観た順番でもう一度観たい映画を選んであります。今年観た映画は113本くらいですが、その中で新作は60本くらいしか観ていません。今年は仕事の関係もあって、旧作を観る事が多かったのです。来年もまた良い映画に出会えたら嬉しいです。

■『ニシノユキヒコの恋と冒険』
女優陣への演出が良いですね

■『ウルフ・オブ・ウォールストリート
スコセッシ+デュカプリオのコンビでやっと面白くなってきた

■『アデル、ブルーは熱い色
これを詰らない!という人がいるのもよく分かります^^;

■『祖谷物語ーおくのひとー』
蔦監督にはすごく期待しています

■『プロミスト・ランド』
ガス・ヴァン・サントの映画であると同時にプロデューサー&主演のマット・デイモンの映画

■『ジャージー・ボーイズ
もう何も言う事はありません(笑)

■『アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜
力抜けてますが、ベテランの技を感じました

■『拳銃と目玉焼』
ある意味自主映画の勝利です

■『6才のボクが大人になるまで。』
奇跡の映画ですが、気負っていません。そこがまた良い

■『日々ロック』
全体漫画調ですが、結構好きですよ

■『インターステラー
圧倒的な物量感…というかモノとしての映画を撮りたいんだろうな、ノーランは

■『超能力研究部の3人』
秋本康+山下敦弘の企画力の勝利ですかね…

■『百円の恋』
荒削りだけど熱くて素晴らしいです