131.『キング 罪の王』 アミューズCQN

IMAO2006-12-14

人のススメもあって観に行ったのですが、
うん、まあ面白くない訳ではないです。
でもこの映画の作り手は相当性格歪んでますよ^^
いや、俺も相当歪んでるけど、
さすがに彼等程じゃないと思うな。


でもテーマとかは面白いと思う。一言で言うと「罪と罰」。
これを真正面から彼等なりに描いたらこうなった、というの
は判るんだけど、ちょっと整理しきれてない様な気がし
ないでもない。っていうかそういう事に感心がないのか
もしれない。
それよりもそこに関わる人々を如何に冷徹に観察するか?
って事に腐心していた様な気がする。その突き放した
冷静な視線がピタッと来る人には来るだろう。
その突き放した感じというのはこの監督がドキュメンタリー
出身という事と少なからず関係しているのかもしれない。
こういう映画はノレる時はノレるけどノレない時はノレない。
体調管理も含めて映画観るのも難しいね。