65.『チャーリーとチョコレート工場』他

面白い!面白いのだがあまり一般向けでないというか・・・・
『マーズ・アタック』が好きな人ならこの映画の面白さが判ると思うが
普通にデートで映画に来た人には困るだろーなー、この映画。
実際ストーリーとかもあまりにも単純すぎて勉強にならんし、
天才にだけ許される作風ですな。
それにしても『2001年宇宙の旅』のパロディーとか、
映画の引用とかこの人初めてだよね!?
あ、『エド・ウッド』があったか・・・

  • 66.『驟雨』(再)

久しぶりに『驟雨』も観る。
これまた面白すぎる!
こんなに面白い作品だったかと改めて関心した。
これはコメディーだ、と考えて良いのだろうが、
ラストの付け方とかには感動してしまった。
うーむ・・・日常の中にこそドラマがある。

それはそうと成瀬映画常連の中北千枝子さんが
亡くなられたそうですね。
この映画でも最高な役で出演してます。合掌