34.『ティン・カップ』 DVD

IMAO2006-04-25

ゴルフについてまったく無知なのですが、
ちょっと資料として見ました。
けど悪くないです。


誰かが言っていたが
「人は勝つ事よりも負ける事の方が多いものだ」
これはそういう話だ。
だが、潔い負け方というのはなかなか出来るものではない。
この映画は話法といい、人物描写といい、ありきたりなアメリカ映画だが、
旧き良き西部劇の残り火の様なモノを感じる。
そういう西部劇には「男の生き様」の手本がたくさん描かれていた。
(例えば『大いなる西部』とか)
今、そういう事を映画は非常に描きにくくなっている。
この映画が10年前の映画だという事を考えてもそれはハッキリしている。