46.『赤い殺意』 WOWOW録画

IMAO2006-05-14

今村昌平って、正直あまり観ていないです。
復讐するは我にあり』とか『黒い雨』とか
楢山節考』『カンゾー先生』あたりは観た覚えが
あるのですが、その時はイマイチ感心しなかった。


でもコレは面白いです。っていうか相当バカ映画。
セックスする、食う、そういう事を
鏡とか汽車とか自然、光と影・・・・
そういう映画的なマテリアルの中で思いっきり遊びながら表現する。
その遊び加減が中途半端じゃなくて命掛けてやってる感じがする。
要するにこの人「逞しいエッチオヤジ」なのだろう。
WOWOWではこの他、何本か初期作品をやってくれるので
それもチェックするつもり・・・