47.『果しなき欲望』 WOWOW録画

IMAO2006-05-16

コレも面白いっすねー。
終戦時に1人の軍医がひそかに埋蔵した
時価6000万円のモルヒネをめぐって、
男女5人の小悪党たちが熾烈な争奪戦を・・・
というお話なのだが、キャスティングを見ただけで、
今昌映画を観た事のある人なら結末は分るだろう。


でも『赤い殺意』でも思ったのだが、やはりこの人の画作りや
脚本、といった映画のセンスの素晴らしさには本当に感心した。
芝居の付け方とかは今と比べるとちょいと濃いですが。
しかし今更ながら日本映画に疎い自分が情けないっす・・・
でも楽しみも増えたというモノか??
それにしても長門裕之、コメディーリリーフとして最高!
最近ではこういう人やっぱり少ないかも?