98.『マルチュク青春通り』 WOWOW

IMAO2006-09-10

いやー、学園モノ、青春モノかと思って観ていたら
タクシードライバー』まで盛り込んで、最後には
カンフーで締める、って韓国映画のサービス精神
には見習うべき所がたくさんありますなー^^
しかもその全てが充分に見応えあるパーツになってます。

クォン・サンウの映画は初めて観ましたが、怖い役者
さんですね。役のせいもあるかもしれないが、段々と
目つき変わってきて、何考えてるか判らない感じ
が結構良かったです。彼の肉体美が見れるのもサービス
だと思います^^


余談ですが、この前『グエムル 漢江の怪物』 を観た時
も思ったのですが、韓国の男性はある年齢以上の人は
皆軍隊経験がある筈なので、やはり銃の取り扱い方とか
アクションシーン等でも動きが違ってきます。
別に徴兵制が良いとは言いませんが、変な所で文化的
にも役立ってますか?
ちなみに韓国では女の子の前で嫌われる話が二つあるそうで
一つは男同士での軍隊の話、もう一つは軍隊でやったサッカー
の話題だそうな・・・以上、韓国でちょっとお仕事したときに
韓国人の女の子から聞いたお話でした^^