4.『(500)日のサマー』  シネクイント

IMAO2010-01-26

この映画館来るのってホントに久しぶりだ。ひょっとしたら『ジョゼと虎と魚たち』とか以来?やはり若い人向けの映画が多いからかなー?
ホント若い人向けって感じがした。歳のせいかもしれないけど、恋愛が嫌いな訳ではないし、むしろ好きな方だとは思うんだけど、そんなに相手に過剰な期待をしなくなってくるから、あんな切実な思いになる事もない。若い時なら憎たらしいサマーの気持ちも、打算的に見える行動も、今はわからんでもない。女の子だってそれなりに大変なのだ。とはいえ、メールだけでデート断られたりすると、やっぱり若い娘はわからん!て気持ちにもなったりしますが・・それはまた別の問題か?!
主演の2人が素晴らしいですね。主人公のジョセフ・ゴードン・レヴィットは才能あるクリエーターでもあるらしく、ショートフィルムとかも自分で作っているらしい。これからたくさん出てくるだろう。個人的にはラフな格好よりはスーツの時の方がグッと来ましたけど。サマー役のズーイー・デシャネル、変わった名前だなーと思ったら、キャレプ・ディシャネルの娘!だそうだ。オレも歳とるわけです。それは100%この映画に共感は出来ないですよ。