2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

18.『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』 吉祥寺東亜興行

「戦国よりも幕末よりもハイテンションなあの時代へー!!」というのがこの映画のコピーだが、その割には全体的にローテンション。 画がイマイチ引けてない(映画の画じゃない)、編集のリズムがワンテンポずれてる、とか、要するにバブル期に散々儲けてその…

17.『氷壁』 WOWOW

風邪っぴきで観ているのですが、やはり増村保造は面白いなー。どれも割と通俗的な話なのに、ある瞬間から突然「増村印」の映画になる。その瞬間のキーとなるのが、必ず「女」なのだ。それが面白い。

16.『魂萌え!』 シネカノン有楽町

お目当ての別の映画が満席で、慌てて飛び込んだので出だし1分くらい観逃してます。ホントに迷惑な客! でもこの映画は阪本順治作品としては僕は一番好きかもしれない。いや、『どついたるねん』の次くらいか?何しろ男臭い映画ばっかりで、女を撮っても藤山…

12.『それでもボクはやってない』 ユナイテッドシネマ豊洲

なんか頭の良い人がすごく勉強して作った映画って感じです。あ、本当にそうか^^ まあ冗談はともかく映画全体に言えるのは「一言多い」って事。ソコまで言わんでも判るよ!って事を必ず台詞とかで言わせてしまう。多分言いたい事が一杯あったんだろう。でも…