12.『それでもボクはやってない』 ユナイテッドシネマ豊洲

IMAO2007-02-01

なんか頭の良い人がすごく勉強して作った映画って感じです。あ、本当にそうか^^
まあ冗談はともかく映画全体に言えるのは「一言多い」って事。ソコまで言わんでも判るよ!って事を必ず台詞とかで言わせてしまう。多分言いたい事が一杯あったんだろう。でもそれを言葉で過剰に表現するのではなく、人間の行動で表現してゆく方が好みです。もっと「引き算」の演出って意味で・・・例えばどういう事か?って事を書こうと思ったのですが、それこそ「一言多い」のでこの辺にしておきます^^
で、今更ながらフォローですが加瀬亮を含めたキャスティングの巧さは周防監督相変わらずでした。