2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

佐々木昭一郎というジャンル

今度ユーロスペースでやるようです。ここ数年になって佐々木昭一郎の人気に火がついたのは、やはりネットによる口コミ効果が大きい様な気がするなー。 僕も機会がある毎に何回か書いて来ましたが、 id:IMAO:20051211 id:IMAO:20051223 昔、リアルタイムに観…

44.『ローラーガールズ・ダイアリー』 TOHOシネマズ シャンテ

ブログの巡回ルートに入っているichinicsさん超オススメだし、何しろあのドリュー・バリモアの初監督作品だ・・これを観に行かない訳にはいかない! インタビューでドリュー・バリモアは次の様に答えている。「私が人生で経験してきたことが生かせる時がきた…

43.『アウトレイジ』 バウスシアター

北野武の映画はあまり生理的に好きじゃない。でも「嫌い」は「好き」の裏返しで、非常に魅力を感じているのも事実。『キッズ・リターン』とかは文句なしに良い映画だと思うし。 今回の映画、とにかく感覚的に「痛い」!これはなかなか出せるもんじゃない。そ…

42.『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』 新宿ピカデリー

大森立嗣の作品はよく考えてみれば『ゲルマニウムの夜』を観た事があった。今回の映画は典型的なロードムービーで、青春の行き場のない気持ちを旅に昇華させたストーリーだ。こういう話は大抵は決まっている。 だから、この映画を詰まらないか?と言うとそん…

39.『武士道シックスティーン』 テアトル新宿

古厩智之の作品は実はほとんど観ています。地味だけどハマると良い演出する人だなー、とつくづく思いました。今回は特に脚本が上手。丹念に青春期の心のひだをなぞっています。 成海璃子は今まで観た中では一番良かったんだけど、今回初めて見た北乃きいちゃ…