39.『武士道シックスティーン』 テアトル新宿

IMAO2010-06-03

古厩智之の作品は実はほとんど観ています。地味だけどハマると良い演出する人だなー、とつくづく思いました。今回は特に脚本が上手。丹念に青春期の心のひだをなぞっています。
成海璃子は今まで観た中では一番良かったんだけど、今回初めて見た北乃きいちゃんは非常に「伸びしろ」を感じる女優さんだと思いました。シーンによって全然表情が違うのが素晴らしいです。この娘はひょっとしたら日本映画の隠し球になるかもよ!?そしてそれを引き出した古厩監督の演出力もやっぱり地味に凄いんだけど、とかく地味なモノは目立たないので、東京では明日で終わりなんだよなー・・・皆さん観に行ってあげて・・損はしないと思うから!
どうでも良い情報ですが、パンフレットで、なぜか写真家の石川直樹が良い文章を書いています。