119.『奥さまは魔女』 DVDレンタル

IMAO2005-12-22

これも資料として観る。
こちらは今年公開されたノーラ・エフロン版である。
(脚本家としては『恋人たちの予感』。
 その他『めぐり逢えたら』等の脚本、演出)
ノーラ・エフロンは確実に巧くなってますねー。
後半ちょっとダレる部分もあるけど、
良質なロマンチック・コメディーに仕上げてます。
テレビ版へのオマージュとしても良く出来てる。


キャスティングもバッチリ!
ニコール・キッドマンってそんなに芸の幅はないんだけど、
適度な可愛さと色気を振りまいてます。
特にいつも観れないジーンズ姿とか、逆にそそられます^^
お父さん役がマイケル・ケインというのも良いし、
お母さんにいたってはシャーリー・マクレーンだもん。
惜しむらくは、旦那役だが・・・
あれはやっぱりジム・キャリーとかにやって欲しかった。
それだとニコール・キッドマンとぶつかっちゃうんだろーなー。
どこの国でもキャスティングは結構頭の痛い問題であります。