(再)トリュフォー・オールナイト3 新文芸坐

IMAO2006-07-29

『あこがれ』、『終電車』、『隣の女』、
『日曜日が待ち遠しい!』・・・
いやー、どれも何度も観てますがが、
これからも機会ある度に観たい作品。
久しぶりに大スクリーンで観て、その事を大確認!
こんなに美しい映画達があるのに、他に何を観ろ、というの?
という気になってきます^^特に『あこがれ』以外の後期作品郡
は完成度も高くて、唸ってしまう様な細部が多々あります。
『隣の女』なんて、どうしてあんなクマみたいな男と
オオカミみたいな顔した女が恋に落ちて・・・
なんて、すごーく下世話な話なのに、ヒッチコック的な瞬間も
観せつつも、ちゃんとトリュフォーの映画になっていて、
しかも下手すりゃ泣いちゃいますからね、この映画。
いや、実際隣の女(シャレではありません)は泣いてました^^


それにしても、さすがに良い歳になってくるとオールナイトで
映画観るのは辛いですね。映画館に足もみサービスとかあると、
スゴい良いと思うのですが、って、ダメか・・^^