81.『ヒポクラテスたち』 日本映画専門チャンネル

IMAO2006-07-30

大森一樹って何本観てるでしょうか?
まあ、何本かは観てるのですが、これは初見。
しかも出だし10分は観逃してます。スンマセン・・・・
でもこれは良かったです。
若々しく、青臭く、本音も見えて、力強い。
こういう作品ってある作家の初期作品にしかありえない
パワーって気がする。誰にでもこういう作品はある。


1980年製作だそうですが、色々と懐かしい感じがしました。
これは京都の話だし、実際その場にいた訳ではないのですが、
何となく憶えているんですね、あの頃の事。
良い所がたくさんあるけれど、キャスティングが素晴らしい。
当時あまり知名度がなかったであろう人達ですが、ほとんど
の人が今も現役で大活躍しています。そういう意味で大森一樹
目利きとしての才能もあったのでしょう。カメオ出演で色々な
方とか出てますし。
しかし古尾谷雅人、今更ながら本当に残念です。