93.『マッチポイント』 恵比寿ガーデンシネマ

IMAO2006-08-25

まず質問です。
実際の生活の中で以下の様な事って
本当に経験した事ってあります?


・映画館で映画観ながらおしゃべり
・雨の中、屋外でエッチ
・目隠しプレイ(プレイの内容はご想像におまかせ)
・猟銃で人殺し


えーっと、僕の場合は「目隠しプレイ」くらいしかやった事ないです^^
言語道断なのは映画館で映画観ながらおしゃべりですね。
例えどんなにカワイイ娘とデートしても、これをやられると急激に
醒めてしまいます。
どういう事かと言うと、上に挙げた様な事って実際の
生活の中ではまずありえない事(って言うかやってはダメなモノもある)
なのですが、映画の中だとしょっちゅう行われていたりする事です。
要するに映画的表現の「定番」って奴です。
この映画はそういうのに溢れてる。
じゃあ、詰らないのか?っていうとそういう訳でもない
のがウディ・アレンなんですねー。非常に判りやすく
口当たりも悪くないのが、さすがウディ定食!?