114.『虹の女神』 アミューズCQN

IMAO2006-11-05

いやーZC1000ですよ!ZC1000!
コレを上野樹里が持っている、
という宣材写真だけで観に行ってしまう、
元自主映画作家がどれだけいる事か!?
かく言う俺もその一人だ!監督ともほぼ同世代だしね。
まあ、映画としては典型的な甘々な「泣かせ」の脚本です。
こんな脚本で泣かされて堪るか!ってひねくれ者の俺なんか
思っちゃいます。大体フィルムの話なのにビデオ撮りかい!?
って俺も昔そういう自主映画撮ってましたけど・・・同族嫌悪だね。
ま、憎めない映画ではあります。でもそれだけ。


上野樹里、僕は好きですよ。でも姿勢悪いね。
そういう芝居とも思えないし。蒼井優、役得だね。
酒井若菜、芸幅あるね。鈴木亜美、って女優だったけ??
相田翔子、ハマり役だね。とかなり豪華ですが、
ちょっとぶつかってる感じがしないでもない。
昔は、映研とか製作会社とかには「才能はあっても顔は個性的」
みたいな女の子ばっかりだったけど、上野樹里とまでは言わなく
ても結構キュートな現場の人が増えているのは事実です。
ま、誰とか言い出すと角が立つので言いませんけど、映画でも
描かれる様な男のダメADの中で、女の子のスタッフの方が何倍も
優秀だったりしてます。ま、実際僕もダメダメの制作クンでした。
男はどこの世界でも負けまくってますね。


それにしても最後まで疑問だったのだが、シングル8の
カートリッジにスーパー8のフィルムを入れ替えるなんて事が
出来るのだろうか?フィルムの厚みも違うし、巻きの仕方も
違うので…誰か詳しい人教えて!ね、今でもZC持っているKクン!!