2011年個人的ベスト
メモを見ると2011年に観た映画は40本ちょっと。毎年段々減ってゆくな〜。それでも個人的に気に入った映画をメモっておきます。特に順位は決めません。もしDVD鑑賞の参考にでもなれば・・・
■『しあわせの雨傘』
フランソワ・オゾンの映画では一番笑える映画!?
■『ヒア アフター』
かなり無理のある脚本を難なくまとめてしまうイーストウッドはサスガ?
■『キック・アス』
こういう映画が出てくるからアメリカ映画は侮れない
■『トゥルー・グリット』
コーエン兄弟の作品で初めて感動しました。
■『ブルーバレンタイン』
切なくて愛おしい良い映画
■『SUPER 8』
昔自主映画撮ってた人には堪らない映画です
■『さすらいの女神たち』
マチューは、俳優業よりも監督業の方がサマになってきましたね
■『BIUTIFUL』
生と死、光と影、色々と考えさせられた映画
■『電人ザボーガー』
映画館が色々な意味でアツかった・・というより暑苦しかったのか?
■『サウダーヂ』
これもまた日本と日本映画の現実を垣間みた映画
■『永遠の僕たち』
深淵なテーマだけれども、良い意味でポップな感じにまとまってる