2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

6.『フライトプラン』 吉祥寺

予告編を観た時から、どうやって結末を落とすのか? と非常に興味があって観にいく事に。 しかも久しぶりのジョディ・フォスター映画ですよ! たまに家で御仕事しながら『タクシー・ドライバー』 とか観ていると 子供の頃のジョディが頭の中に焼き付いていた…

4.『三年身籠る』 5.『るにん』

4.『三年身籠る』 新宿武蔵野館 すいません、最初出だし5分くらい観逃してます・・・ 女優として塚本晋也の作品等で個性を発揮していた 唯野未歩子の長編デビュー作。 もともと多摩美とかで映像の勉強をしていて 監督指向の人だった様だ。 最近では、NHKのあ…

3.『ロード・オブ・ドッグタウン』 シネマライズ渋谷

10才の頃、スケードボードが流行っていて、 周りの友だちと社宅の道路を何周もしたのを思い出した。 その頃乗っていたスケードボードは、 今の木製のモノとは違って この映画に出ていた様な樹脂製のものだった。 結局、その後スケートボードには乗る事はな…

2.『帰れない二人』 1/21 Web

http://www.iiv.ne.jp/choice/m05yamada.html新作を観に行けない日々が続いています。 結構ストレス堪ります。 家では旧作を観ながら仕事してたりしますが、 やはり映画館行きたいです。 しかし世の中的には僕みたいな人はむしろ珍しくなっていて、 普通は映…

1.『SAYURI』 T-JOY大泉

今年一本目の新作は去年の映画から。 という事でカウンターも1からスタートです。 いや、もっと失笑の嵐を期待して観に行ったのだが、 意外とフツーに観れてしまいました。 そりゃ、細かい事言えばいくらでもありますよ。 着物の着付けがなってない、だとか…